忍者ブログ
作ったものとか進行状況とか徒然徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 もっと! 学んで学問 政治の奥まで
 貴方だけが使えるテクニックで 学びつくして*4
 もっと! 作って都を 長安のように 
 朱雀大路を中心に区分け尽くして
 もっと! 外京に北辺 はみ出すときめき
 寺院 大仏も 作るわ激しく!

 ある晴れた日のこと
 魔法以上の嵌め技 限りなく望んでる ヤツが藤原
 国歌転覆なんて 企むはず無いだろ!?
 家包囲 聞く耳無い 開放してくれこんなの。
 逃げられない。もうどうしよう。
 覚悟をそろそろ決めるか?

 藤原四子の後ついで 橘諸兄の時代だよ
 真備に玄昉重用し 上表はシカト気味
 あぁ! どうしよう。
 強く呼びかけるその声。
 我らを呼ぶサイン 投降促すサイン

 東大寺 東大寺 大仏 開眼
 仲麻呂 仲麻呂 奈良麻呂 倒し
 道鏡 道鏡 仲麻呂 倒す
 歴史を結んでく

 全てを見てる神の 神託と嘯いて
 真っ直ぐに駆け上がる 帝の位まで
 何処までも私は行くの

 もう百万町歩の開墾計画は全部攻撃を終了したじゃないか!
 速攻魔法発動! 墾田永年私財法!
 墾田永年私財法!?
 三世一身法を捨て、効果発動!
 こいつは定められた面積に限って土地を永久に所有できる法令。
 そして743年以降は開墾すれば私有地を追加財産にできる!
 追加財産!? ハッ! 初期荘園……!

 今こそ立ち上げろ 国家の歴史を
 万葉仮名綴り 敗者蹴散らせ
 和歌に漢文 地誌に歴史 片っ端から書き記せ
 貴族のたしなみさ

 今は都を移したばかりだけど
 暗殺 配流 病気 もう無理さ
 どんな都でも今よりは良いだろう
 この手で遷都するさ 平安京へ!

 あの都人 何回やっても倒せない
 陸奥で多賀城を落としてみたけど 桓武はすぐさま手を打つ
 田村麻呂が胆沢に鎮守府 北には志波じゃ勝ち目ない
 だけどいつか絶対勝つために 今は国家の支配下に入っておく

 勇敢に令外官置き 進化していく制度
 律令整備も 目指し

 班田 班田
 男であっても 戸籍上は
 女だなんて 理解できない
 班田 重税耐えられぬ民のように
 逃げるしかない
 
 邪魔な 勢力 追い詰めて追い詰めて
 冬嗣を超えた あの日から変わらずいつまでも
 真っ直ぐに 政治を操れるように
 外戚のような強さを守れるよ きっと

 貴方は今何処で何をしていますか
 勢力が届かない場所に居ますか
 いつものように梅を愛でていますか
 今はただそれを願い続ける…

 入内 入内 lovin'
 誰が だれが can't be alive without you
 全て 計画通り!
 目標は 「藤原 Forever」
 知らないわ そんな一族
 男子が生まれたら 弱っちゃう
 貴方とは 違うから
 他の所まで 簡単に入内しないで!

 東国でやったことあるよ 自ら新皇名乗り
 朝廷を相手に 独立国 独立国 承平!
 九州でも 苦々しい記憶
 海賊とかをまとめ 日振島根城に
 海賊団 海賊団 天慶!
 でも今じゃ 将門討たれて
 朝廷に追われるように 毎日生きてる
 武装してる勢力 億千万 億千万
 都への脅威は グラフィティ
 が討たれて増兵 億千万 億千万!?
 費やした季節は 2年間

 我等治めてくよ どんな辛い 摂関政治の中でさえ
 きっと我等は輝いて
 超えられることない 理想の治世
 左大臣左遷されようと
 Myway 重なるよ今 ふたりにGod Bless

 嫁いでけ! 最後に笑っちゃうのは私のはず
 外戚だからです ←結論
 年中行事忙しいの どうするよ!?
 地方は国事任せ ですよねー。w

 (後三年終わったら)そろそろ院庁開こうか
 もっともっと大声で天皇後見よ
 白河 入れ歯は6本(1086)

 北面の武士置いてみたら強いかな?
 荘園もいっぱいあれば政治の基盤になるかな
 100箇所と90箇所くらい与えちゃおう
 不輸不入持った日から寺院の実力行使は絶えない

 ぴったん たんた 平ぴったん
 (桓武平氏 正盛・忠盛)
 勢力のばす清盛
 天皇vs上皇 保元の乱
 (崇徳上皇 讃岐に配流)
 清盛勝った 平治の乱
 (源頼朝は伊豆まで配流!)

 人物いっぱい 平安時代
 今日も朝から 清盛異例の昇進
 (徳子)
 娘が中宮入内
 高倉天皇 見初められるかな
 feeling 近づく外戚
 荘園 知行国抱きしめて

 うっ うっ うっ
 これは宋銭 これは香料 絹の織物・陶磁器書籍
 砂金・水銀・刀剣・扇
 すいません港整備します(´・ω・`)

 「此一門にあらざらむ人は皆人非人なるべし」とぞのたまひし
 清盛相手に謀して 返り討ちにあうは鹿ヶ谷

 平氏打倒の令旨聞き 伊豆から戻ったエンジェル
 おでまし五年の大混乱 冶承・寿永 命がけ!
 がちゃがちゃぎゅーっと大混乱
 もっとちゃんと逃げなさい 都落ち? 覚悟なさい!

 It is a Tale of Heike
 盛者必衰 壇ノ浦!

 春です。
 本日は鎌倉にお越しいただき ありがとうございます。
 大変申し訳ありませんが、
 草薙の剣は 平氏サイドの都合により御覧になる事が出来ません。
 新幕府の設立まで 暫くお待ちください。
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして^^
素敵な組曲をいつもありがとうございます。平安時代という言葉に食指が動いてから、結構な頻度で聴かせていただいております。
長屋王のくだりでいきなり噴きました^^こんな勉強になる歌詞を書けたらなーと尊敬してしまいます。
文学史のほうも楽しませていただきました!これからもご無理をなさらず、がんばってください^^
Posted by tatami at 2007.08.15 21:30
Edit
>tatamiさん
はじめまして。そしてありがとうございます! こちらこそ「バクマツ動乱」をはじめとした素敵な動画に感銘を受けつつ、繰り返し聴かせていただいております。
ついつい情報を詰め込んでしまうため、説明臭いなと反省したりする所もありますが、興味を持ったり、笑ったり、時には突っ込んだりして頂けたら幸いです。(´ー`)
これからもちょっとずつではありますが、作っていこうと思っておりますので、見かけた際はどうぞよろしくお願いいたします。(*´∀`)
Posted by ひらさと at 2007.08.16 22:55
Edit
この記事へのトラックバック
[13]  [11]  [10]  [9]  [6]  [5]  [3]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ひらさと なづる
性別:
女性
自己紹介:
平安時代好きな左音声の人、ということで平左人。漢字だとなんか変なので、平仮名でひらさと、です。
誤字に誤変換は日常茶飯事、切ないことこの上ない。
(´・ω・)
ブログ内検索
最新CM
[11/06 yuki]
[10/24 yuki]
[04/23 ひらさと]
[04/23 東條の人]
[12/30 ひらさと]
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog