忍者ブログ
作ったものとか進行状況とか徒然徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもの教科書 取り出して
新しいページの 予習する
あらあら 漢字を まちがえた
これだと 意味が 合わないな

なぜか 和訳ができない
なぜか 返読できない
なぜか 再読できない
なぜか 和訳ができない

修正さえすれば いいんだけど
かったるいな
そのままで 行っちゃえ

白文 訓点 書き下し
鬼とあったらそこより返る
助動詞 助詞にも 気をつけて
ひらがな 直すの 忘れない

だけど 漢字で書いちゃう
助詞も 漢字で書いちゃう
なぜか 置き字も読んじゃう
そして 和訳ができない

文法覚えるの 面倒臭い
それが 漏れらの スターテス


-----------------------------------------------------------------

  元曲:「なぜか変換できない」 sm1280267
  作詞・作曲・編曲 :  乱数P さま

-----------------------------------------------------------------
 

PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[8]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ひらさと なづる
性別:
女性
自己紹介:
平安時代好きな左音声の人、ということで平左人。漢字だとなんか変なので、平仮名でひらさと、です。
誤字に誤変換は日常茶飯事、切ないことこの上ない。
(´・ω・)
ブログ内検索
最新CM
[11/06 yuki]
[10/24 yuki]
[04/23 ひらさと]
[04/23 東條の人]
[12/30 ひらさと]
最新TB
カウンター
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog